GoaRick’s NAVER FIGHT Vol.2

6月 22, 2012   //   by GoaRick   //   GoaRick  //  1 Comment

これ毎日書くと途切れた時に煽られそうなんですけど、一応毎日書くスタンスでいこうと思います。
一応、毎日インセンティブのレポートが更新されるんです。

なので、それをキャプって晒す・・・

 

更新されてねえ

 

いつも夕方ぐらいに更新されてたんですけど、今日は更新されてません。
ペリやんに更新されてるか聞いたけど、やっぱり更新されてないみたいです。

多分、最近まとめの質についての通知みたいなのが全ユーザーに飛んだんですけど、それが原因なのかなと。
しょーもないモン作っとったらインセンティブ減らすからな!というものでしたので。
今頃、スタッフの方々が頑張って精査しているところなのでしょう。

 

っちゅーわけで、今日のキャプは無し。
んじゃなにを書こうかな、というところなんですが。

 

アフィリエイトと何が違うのか

 

というところについて説明しようかな、と思います。笑
みなさん「アフィ乞食!滅びろ!」なんてよく言いますが、アフィリエイトってどんなものか知ってますか?という話です。

一般的に、アフィリエイトというものは「オススメした商品を買ってもらった時に発生する成果報酬」を得ることを指します。
見てもらうだけじゃダメ。買ってもらわないと成果報酬が貰えないんです。
だから、ある意味一番ハードルが高い部類なわけです。

 

じゃ、他に何があるのか?

 

というところなんですが、クリックで成果が発生する広告もあります。
Google Adsenceなどが有名ですね。
1クリック押されたら●●円、という形を取っているためハードルは低いです。

これは、物を買ってもらうアフィリエイトとはちょっと違うので、
広告収入とか、アドセンスとか呼ばれたりします。

 

他にもあって、一番ハードルが低いのがPV収入ですね。
閲覧数に対して報酬が発生する仕組みです。
これはGoogle Adsenceでも採用していません。
クリックすらされなくていいわけですから。

これが一番簡単な報酬体系です。
で、この体系を採用しているのがNAVERまとめのインセンティブというわけなんですね。

 

だから、純粋に内容を良くすればいい

 

クリックされやすいような配置とか、そんなの考える必要が無いんです。
とにかく良いまとめを作ればPVが増える。
そしてPVが増えたらインセンティブが貰える。

こんなに誰でも簡単に始められる錬金術は無いだろうと。
そういう流れでNAVER FIGHTが始まったわけであります。

 

要するに

 

ニコ生で放送してる時に「マルチ」やら「アフィ」やら言われましたが、
そんなんとは違うんだよね・・・
という事を言いたかっただけです。

こういう方法で競ってます!っていう企画を見せたかっただけ。
特に記事にアクセスしてほしいとは思っていません。
だって、ニコ生経由のアクセスなんてたかが知れてますから。

 

俺達はもっと高みを目指しているんだぜ!!
はい、おやすみなさい。


1 Comment

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

この記事を書いた人:GoaRick

GoaRick

NAVERまとめ歴は他の2人よりも4日ほど長いので、負けられませんし負けないでしょう。 主に流行りものに飛びつきます。

プロフィール


更新情報はTwitterで!

テーマ募集中!

近況報告はニコ生で!

投稿者別カテゴリー