ペリやんの収支表$5

6月 26, 2012   //   by periyan   //   ペリやん  //  No Comments

どうも。ボクです。

恒例のインセンティブ公開のコーナー。

プ、プラス5円だと・・・いかん。いかんぞ。このままではGoaRick氏に引き離されるばかりである・・・

うんこのクラウド化、ソーシャル展開について真剣に考えてみた

こんなワケのわからないまとめ書いてるヤツなんかに負けられるものか!

 

6月は「自分のスタイルを見つける」というテーマだったのですが、これっぽっちも定まりません。

個人的には6月は実験的に色々やっていこうと思い、今回は3つのまとめをつくりました。

それのアクセスとか分析して今後に活かそうと思ってます。

 

バブル時代の驚きエピソード

正直言って、誰も興味のなさそうなまとめ。

「こんなん誰も見ないやろ!」っていうのを作ってみて、どれだけダメなのか見てみます。

 

TASによるスーパープレイ集(マリオ系)

これは動画を貼り付けただけのまとめ。なんならゲーム動画っていう割とグレーゾーンのまとめ。

こういう単純なものにどれだけ食いつきがあるのかを見ます。

多分ダウンロード規制うんちゃらっていう法律が施行されたら作っちゃいけないようなまとめですね。

 

怖い夢を見たときの心理

注目まとめを見てみるとこういった「コラム系」のまとめが目立ちます。(もちろんそれ以外もありますが)

NAVERまとめを見ているのは若者が大半なのではないか。

「モテる男性の~~」とか「オシャレな女性の~~」っていうまとめは閲覧数が多かったりするので

これは正直「注目まとめ」狙いで作ってます。

 

しばらくはこんな感じで実験的にまとめ作ろうって思ってます。

テーマなんかも募集してますのでツイッターなどで気軽に言ってみてください!

 


Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

この記事を書いた人:periyan

periyan

スロニートのペリやんです。他の二人が持っていない「ニーズへの対応力」これを念頭にまとめを作ります。

プロフィール


更新情報はTwitterで!

テーマ募集中!

近況報告はニコ生で!

投稿者別カテゴリー